あなたも今日からメンズ美容

男も美容に気を付ける時代になりました。

ホホバオイルで髪と肌に輝きを取り戻す

就寝前にホホバオイルを髪と顔に塗りこみ、早朝に風呂に入るサイクルを続けています。
ホホバオイルは傷んだ髪に良いと聞き使い始めたのですが、効果は抜群でバサバサで色艶の全く無かった髪が輝きを取り戻し、ボリューム感もアップしました。顔にも塗りこんでみたところやはり効果があり、艶と柔らかさが以前よりかなり改善しました。
ホホバオイルはネット購入で30ml1500円のものを使用しています。香りは香ばしくてとても好きなのですが、やはり油そのものなのでちょっと扱い辛いです。小さじ1杯分を手に取り髪と顔に丁寧に塗りこんでいきます。分量を多くし過ぎるとシャンプーでは落としきれず髪べっとりのまま出社、ということになってしまうので注意が必要です。
また首周り周辺の寝具も油で汚れないようにキッチンペーパーでカバーして寝ます。早朝の風呂で洗い流すと、ホホバオイルの浸透した髪と肌は以前とは比べ物にならないぐらいイキイキとしていて、鏡を見ていても気分が良いです。